気になっているというか、はからずもツッコみたくなる箇所

バレンタインデーの年代になると、耳に入ってくる台詞があります。それは「自作チョコレート」という台詞です。
こういう台詞を聞くと各回「そのチョコレートははたして、あなたが作ったものですか!?」と、異議たくなります。
と、言うのも「ロッ〇やら、明〇やら、モリナ〇やら、大手のチョコレートクリエイターが作ったチョコレートを、あなたが湯煎で溶かして、適当の等級に流し込み、冷蔵庫に入れて、又もや固まるの待っただけ、じゃないんですか!?カカオの種子を植えて、育てて、実を実利し、それをチョコレートにしたんですか!?自作って、そういうことではないんですか!?」と、イジワルな異議をしてしまいます。
他にも「ごめんなさい」という台詞です。
誰しもが普通に使っていますが、正確には「ゴメン」です。
漢字で書くと「済みません」ですが、これって「ゴメン」と謝っても、でも済まない場合に「謝るだけじゃ、済みません」というケースじゃないのか!?と・・・。
だったら謝る身近の性格が先に使う台詞じゃないんじゃなかろうか、と気になってます。
それとその「ゴメン」を「有難う」の代わりに使う場合もあります。が、「有難う」を使おうよ!とも思います。ミュゼの脱毛プランは安かったです

気になっているというか、たまたまツッコみたくなる所作

バレンタインデーの折になると、耳に入ってくるメッセージがあります。それは「自家製チョコレート」というメッセージです。
こういうメッセージを聞くと毎度「そのチョコレートはちゃんと、あなたが作ったものですか!?」と、異議たくなります。
と、言うのも「ロッ〇やら、明〇やら、モリナ〇やら、大手のチョコレートクリエイターが作ったチョコレートを、あなたが湯煎で溶かして、ランダムのジャンルに流し込み、冷蔵庫に入れて、もう固まるの待っただけ、じゃないんですか!?カカオの種子を植えて、育てて、実を漁獲し、それをチョコレートにしたんですか!?自家製って、そういうことではないんですか!?」と、イジワルな異議をしてしまいます。
他にも「すみません」というメッセージです。
誰しもが普通に使っていますが、正確には「すいません」です。
漢字で書くと「済みません」ですが、これって「ごめん」と謝っても、でも済まない場合に「謝るだけじゃ、済みません」というケースじゃないのか!?と・・・。
だったら謝る位置づけの者が先に使うメッセージじゃないんじゃなかろうか、と気になってます。
それとその「ごめん」を「有難う」の代わりに使う場合もあります。が、「有難う」を使おうよ!とも思います。マイナチュレを使い始めました

私の髪素材が天パで参ってます。

私が絶えず気になっているのは、自分の髪品質についてです。生まれた年月からチリチリの髪品質で、いわゆる天パと呼ばれる髪品質です。
私の親族には兄妹も含めて誰も天パの人間はいません。弟に関しては超がつくほどのサラサラヘアーで小さい時からますます羨ましく思っていました。
天パのなにが不快かと言うと、「好きなヘアースタイルが出来ない」という事が一番です。小中学生の時分、夫人にモテる男子はすべてサラサラヘアーのプレーヤーでした。私はサッカーをやっていたので、走っているらヘアがフワ?っとなる感じにずっと憧れを持っていました。
ただし、私は小さい時から終始おでこ胸しかした事がありません。ドライヤーもまるで使った事がありません。
なぜ家族の中で私だけが天パなのでしょうか?
遺伝とか関係しないのでしょうか?
ひょっとしたら私は拾われた人なのかな?なんて事を考えてしまった時もありました。
何故なんでしょう。何故私だけが。
どんどん気になっています。必ずやこれからもずっと気にして生きて行くのでしょう。
気にしていても仕方がないのは分かっているので、気にしないで生きて行けるみたいがんばります!!ストレスニキビは、治りにくいです

チョコレートの買い過ぎにアラート

近頃、店舗の近くのデパートにふと入ったエリア、甘味店舗がまったく充実していることに気が付きました。
それ以来、仕事帰りに毎日のように寄って甘味を買うようになってしまいました。
殊にとりわけチョコレートにハマっています。
がんらい、甘味の取り分け一際チョコレートが好きなのですが、この季節は夏に向けてのさわやか感じの新物が多いので全然心惹かれます。
ただ食べるだけでは勿体ない気がしてきたので、最近では、メモ用紙に買ったチョコレートのブランドと風味の意見などを覚書するようになりました。
周りとコンビニエンスストアに行った日数などに「チョコを買うならこれが美味いよ!」「これはふと甘さが強かったかも…」などと勧めていたら、どうしてそれほどわかり易いの?とアンビリーバブルそうな外見をされてしまいました(笑)。

ただ、チョコレートの食べ過ぎのせいなのか、少々体重が増えてしまいました…。
そうして、低いタイプとはいえ一年中甘味を買っていると、案外お金がなくなるということがわかったので、これからは惜しくも控えようかなと思っています。
でも、店舗を見るとふと買いたくなってしまうのが困りものですが…。ミュゼは勧誘はありませんでした

乳児図案調教について

わたしは現時点7ヶ月になるこどもがいるのですが、今どきベイビー製図についてだいぶ関心があります。

有名なのはテアトル学園さんですね。
ドラマや発表などに参列しているベイビーや子も沢山いらっしゃるサロンです。

ですがそういう事務所や練習所はオーディション自体は無料で受かり易い反面、入学代金やレッスン料などがかかってしまうことがマイナスです。

私も正邪こどもにベイビー製図をやらせてみたいとペラペラ調べてはみたものの、いつの事務所も押しなべて同じ外見をとっており、経済的余裕のないこちらにはきつい前提でした。

事務所によって特化する小物も違うようで、娘モードテレビ局への参列申出での多い職場やドラマや発表などの申出でが多い所もあるみたいでした。
小物によっては母親が一緒に出演する小物もありました。

また実入りに関してもやはり、当初は安価なので子に活躍してもらって代価を稼ぎだいと考えているやつには長い目でみてもらう必要がありそうです。

全体的に総括としては子にいろんなところでキャリアを積んでほしいと、習い事のような感覚で登録するのが一番良いのかなと思いました。
当然そこから奮闘される方もいらっしゃいますのであとあとへの取引との意識も出来ますね。ベルタ葉酸サプリは妊婦にオススメです

今年初めての食用桜採り

今年の春に初体験をしました。食用桜採りです。体調を崩し自宅療養中なので少しでもお小遣い稼ぎが出来ればと思い、行いました。

私の庭には、6本の食用桜があり、毎年父が収穫しています。私は今まで収穫したことがありませんでした。自宅療養を始めたのがキッカケで食用桜採りという新しいことを体験できたという事はとてもよい出来事でした。

桜採り初日は、昼過ぎから開始しました。昼過ぎからなら目標の5キロ収穫を達成できるだろうと思っていました。この日は、天気が良く長袖では暑いぐらいでした。

腕まくりしたいところを、日焼け防止にと思い、捲らずに行いました。肩にかけているカゴにはすぐに沢山の桜を収穫することが出来ました。それをコンテナにどんどん移していさかました。15時30分がタイムリミットなのでタイムリミットまで収穫しました。

結果、収穫量は3.7キロでした。コンテナにぎゅうぎゅうに詰めないと5キロに達成しないと分かりました。Beautiful young woman
次の日以降は昼前から収穫を始めました。昼前に収穫を開始したおかげで目標の5キロを達成しました。農協に出荷をしていて、5キロ6000円で買い取ってもらえます。

なので5キロが基準の出荷量です。その次の日も次の日も桜を採り続けました。
以前は会社勤めをしていて、このような自然と触れ合うことでお金を稼ぐということはしたことがありませんでした。

美味しい田舎の空気を吸いながらの食用桜採りは今年の春の思い出になりました。自然の恵みに感謝しながら収益金を大切に遣いたいです。